忍者ブログ
現在『新幹線変形ロボ シンカリオン』がお気に入り。イズヒビ(出水×ヒビキ)最推し♪そして俳優(声優)の宮本充さんが大好き!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月(28日)参加してきました!3年ぶり、ぼっち参戦です!
宮本さん目当てもあるけど、劇団昴の新拠点【Pit昴】も見てみたかったので。

会場は板橋区の大山(おおやま)
※こちらでは”だいせん”と読む地域があります。


もちろん私には知らない場所だったので不安もありました。
でも前日に劇団のHPに道案内の動画がアップされているではありませんか!
それも髙木裕平さんの案内で。おかげでバッチリでした。
それに駅には劇団の人が”昴”の看板を持って立ってましたし。

…で、会場の建物に10分前に到着したのはいいけど、ここでビックリemoji
まさか外の入り口で宮本さんがお出迎えしていらっしゃるではありませんか!
もうここで、テンションが”グワッ!”っと上がりましたね。

「遠いところから本当にありがとうございます!」

あの声であの顔で微笑まれたら確実に死ねるレベルです。破壊力凄すぎ。
顔を覚えていてくださっていること本当に嬉しいです。
ほぼ一年に一回しか観に行くことができないのに、ありがたいことです。


PR
先日、劇団昴公演を観に出向きました!
その前に久々に友人と会えて嬉しかったのは、いうまでもありません。

劇場が六本木だったので、昼食にルイーダの酒場に付き合ってもらいましたemoji
実はメニューの画像…ほぼ撮っていないので今回は省略(デジカメでは撮ったけど)
日曜の割に旅人が少なかったのは、天気が悪かったからなのだろうか?
予約を入れた時に”樽(タル)席”と言われたのに、案内されたのはカウンター…
まあ、なにわともあれ。食べに食べました!友人も喜んでくれたので良かった。
さすがに、ぼっちだと食べるのに限界があります。私が大食いだったとしても。
一つのメニューを二人で半分こ、ドリンクを単品。10種はいけました(笑)
おかげで、小さなメダルスタンプ10個押してもらえたのです~♪
いや~楽しい75分でした。やっぱり同志っていいな!


その後、店を後にして近くのドンキホーテでラッピング用のシール購入。
六本木駅で友人と別れ劇場へGO!開場時間は13時30分でした。
45分すぎに入り、ロビーで会員更新手続きを終えて、いざ座席へ!
席は11列の真ん中ぐらい。さすがに予約したのが遅かったからでしょうね。

夜九時半過ぎるとネットが切れるのは、プロバイダーのせい。
アクセスが集中しているのが理由だと思うけど、こっちだって毎月払ってんだよ!
さて、どうすべきか。愚痴はこの辺にしておいて…


翼展、大阪でも開催される予定らしい。いつだろう??
展示物が東京とは違うなんて…こうなれば、やっぱり行かねば!!日帰りもできるし。

さて、先月の旅日記もラスト。銅像を探しに東へ西へ!
これがまた、ほうぼうに散らばっていて探すのが大変で…炎天下の中、探し回りました。
地図もなければ聞く人もいないって感じで。ここまで来たんだ!こうなりゃ根性です!

2つ(あねご、翼)は自力で探しました。あねごの場合は偶然に発見でしたが(;´Д`A ```
劇団公演のパンフを知人に郵送するために郵便局を探していたら、その郵便局の目の前!!
見つけた時は思わずガッツポーズでした。炎天下の中を歩き疲れていたので。
それからまた歩いている時に交番を見つけ、尋ねれば親切に白黒の地図をくれました!
嬉しかったのですが…どうやらその地図によれば全部で8体∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
その後、3体(ロベルト&翼、石崎、日向)を見つけて、合計5体ほど発見。

これであきらめました。
岬君の像はどうやら郵便局からもっと先に行った所にあったようです…惜しい!!
他2体(翼、若林)は最寄駅が違って…時間的に無理があるので、あきらめた次第です。

五体も探せば、それでいいじゃないか!自分。
目的の『あねご』の銅像は発見できたわけだし、もう悔いは無い!!その後、駅に戻り
 四ツ木駅から押上駅まで行き、そこから羽田空港行きの電車に乗り空港へ向かいました。

そう、今回の旅の一番の目的は【 翼三昧な濃い一日を送ること 】
ここまですれば、自分では満足です!宮本さんに会えなかったのは残念だったけど。
平成版ロベルトは宮本さんでした。いえいえ、声は合ってましたよ、とてもね。
でもこれだけは思い入れが強すぎるので、平成版は私の中では似て非なるものだから。

旅日記、まだ続きます(笑)

次の目的地は『キャプテン翼Cafe』
まあ、パセラなので、ルイーダの酒場と同じような感じでしたね。
各キャラの背番号の座席に、どのテーブルにも名場面シーンが、ドーンと!
そのうえ店内のBGMが、C翼に関するのもばかり。アニメの主題歌だの挿入歌だの。
極めつけにゲームのBGMまで流れて来るではありませんか!
それも全部知っている曲ばかり(笑)
テンションが上がらずにはいられませんでした。
その場にいる人達は誰もが同志!と思えば。

しっかり食べて店内もしっかり堪能。漫画も読み放題!原画もあって最高!
ただ、一つ難点を言えば慣れてない店員さん、注文の品が来るのが遅かったです。
まあその分こっちはゆっくりできたし、かれこれ二時間ぐらい居たかな(笑)

その後、挑戦したスクラッチはハズレ。
お腹も萌えも満たした店をあとにし、今度は京成線を利用し四ツ木駅へ!
どうやら、銅像があるらしいのです、キャプテン翼絡みの。情報源はネット。
さて、次回ラストへ続く!

6月13日(土)~7月6日(日)  会場:上野の森美術館

この本命ために!やっぱり初日で!ということで、わざわざ狙いました!
そんなわけで、ついでに観劇の日を合わせてみたのでした(笑)

10時開場に合わせるつもりだったけど、起きれなくて(;´▽`A‘‘
結局9時半すぎにホテルを出て山手線で上野駅まで。そこから徒歩で会場へ…
行くつもりだったけど少し迷ったため、会場に着いたのは10時30分頃。

会場の感想の第一声は「思ったほど、人がいないけど…なんで?」(笑)
そんなに人気ないのか?!それとも、みんな本物のサッカー見てるとか??
まあ、その分、こちらとしてはゆっくり鑑賞できたから良いのだけれど…
訪れている人々の年齢は似たような年代が多かった気が。当たり前だけど。

色々と満足しました!なんたって、私の原点は、コレですから。
じっくり鑑賞したあとショップで記念に南葛ベア(背番号10)を買って終了。
あ、あとガチャガチャしました!5回も(笑)
その後、11時50分すぎに会場を後にして、パセラ上野公園店へGO!!



ふふふっ…目的は『キャプテン翼Cafe』次回へ続く!

明日のサッカーが気になる!仕事で見れないよ><;
頑張れ!日本!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はざくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]